わしき [見たもの]

じつは私、東京の生まれで去年に京都に引っ越して来たんですが。
ハラが弱いので、ジョギング、散歩などの途中で便意が襲って来る事がシバシバなのです。で、あちこちのトイレを使う。大の方。
それで、京都は東京に比べて和式が随分多い。たぶん京都だからじゃなくて、単に東京に洋式が多いのだろう。
まあ、尻が便座に接触する洋式より、和式の方が衛生的かも知れないんだけど、あの姿勢がケッコウつらいんです。後ろ向きにひっくり返りそうな気がするし、お腹も苦しい。
やだなぁー、と思っていたら、この前整体の先生から面白い話を聞きました。背筋を伸ばして踏ん張るときの姿勢が身体にスゴくイイらしい。あの姿勢がキープできるのが大事なんだって!
なるぅ〜、(なるほど)
ちなみに京都の便所は東京よりキレイ。そうじの人に感謝。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。