平山みきコンサート [見たもの]

DSCF2624.JPG

きのう、ひょんな事から「平山みき」さんのコンサートに行く。若い人は知らないかもしれない。
調べたら、デビューが70年だから、私が

「日本の音楽なんてクソくらえ!」

と思っていたころで、一世を風靡したことは知っていても、ちゃんと聴いたことはなかった。
声が男みたいなのは、なんとなく覚えていて

♪彼のクルマに乗って〜♪

ていうビッグヒットも聴いた事あるような…。

場所が京都の踊りとかやる劇場みたいなところ。初めて行った。おもしろー!

で、コンサートはって言うと、これがなかなか良かったです。トレードマークのだみ声の歌がすごく上手で次々と曲を披露。ゲストのひととトークみたいのもあったけど、どんどん歌っちゃう。

基本的に話がお上手な感じじゃない、というか膨らまない人で、「どーだ、すごいだろ」みたいな感じが全然ないところが好感もてます。
最後にやった「彼のクルマに…」の曲の時も
「この曲なら皆さんしってるかも、、」
とか言って歌い始めた。お客のオバちゃんもノリノリだったぞ!

というわけで予想外に「イバリンボー」じゃなかった平山さんのコンサート。行ってよかったです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。