何処へ行く、保冷剤! [考察のラウンジ]

IMG_0419.JPG

デパートに食品を買いに行くと、相変わらずスゲー過剰包装だ!
漬け物のパック1つをビニール袋にくるんでセロテープでとめる。
肉や魚は2重、3重に包む。

で、レジで1つ1つに保冷剤を付ける。1パック1個。
肉売り場のおばちゃんに聞いた。
「保冷剤、戻して来る人いますか?」
「います」、とのこと。「捨ててくれ!」
と、持って来るとのこと。

インターネットでみたら、
「保冷剤の捨て方」でけっこうヒットする。

「リサイクル」、「再利用」は見つからず。

うちの冷蔵庫は保冷剤がいっぱい。
肉屋のおばちゃんも「家にいっぱいあるのよ」って言ってた。

節電の夏が来る、今日あたりその兆しが…。
誰か考えてほしい。

保冷剤でつくる冷房グッズ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

平等ではあるが…クールビズだっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。