節電、これしかない!(と思う) [考察のラウンジ]

ワラモビッチ copy.jpg


ワラモビッチ:

足並みの不揃いがちな日本国民が、夏の節電準備で盛上がっています。
ワタシも仲間にはいって提案シマス!

「夏時間の導入!」これしかない!

そんな事したら混乱を招くぞ!と言うあなた、心配無用。
あの自分勝手なアメリカ人のミナサンもちゃんとやってマス。
春の終わり頃、土曜日の夜中12時に時間を1時間進めるんデス。

朝は昨日までの5時が6時に、夏だからもう明るいヨ。明るいので行動開始します。でもまだ涼しい。朝の涼しい時間が1時間増える。
夕方、5時は昨日までの4時。外は8時でも明るい。会社の帰りに草野球とか出来る。照明なしで。
夜11時は昨日の10時、もう寝ちゃおう。明かりを付けてる時間が短いから、夜の電気代が節約できる。
人間、寝てる方が電気を使わない。

「夜遊びが増えるのでは?」というアナタ、あしたは昨日までより1時間早く起きなきゃいけないから、みんな寝るようになります。

プロ野球も途中から照明つければナイターでも節電できマス。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

over−50,のわたしSunday movie. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。