占い師の皆様 [考察のラウンジ]

牛乳屋2代目 トップ下 copy.jpg

よく買い物とかで街に出ると、占いの人を見かける。机を出して、手相の説明図とかを置いてあったり。
私は見てもらったことが一度もない。だから良く判らないけれど、あの人達って人の将来がわかるのか?
手相は人間が手を使ってできる一種のシワだと思うんだけど、本当に寿命、恋愛、収入に関係あるのか?
普通の人が判らない、見えないことを知っているなら、今頃すごい生活とかしているのでは?

とにかく「ナゾ」だ!

小学生のとき、図画の時間に、学校の近くの神社へみんなで写生に言った。

まあ、小学生だからすぐに飽きてそこいらを走り回ったりしたんだけど、そこに占い師さんが店(?)を広げていた。
着物を着て、筒のようなかぶり物。箸立てみたいなのに竹ヒゴみたいなのがささってて、傍らには大きな布に手のひらがいっぱい描いてあり、手相の説明がビッシリ、墨で書いてある。
ご本人はコワそうに偉そうに座ってました。

私の友だちが絵筆をもって見物に行った。占い師さんがチョットよそ見をしたスキに、シュッと手のひらに手相の線を書き足した。
気がつかない…。

もう一本シュッ!
まだ気がつかない!

調子に乗ってもう2、3本足して、しばらく見てたらお客さんが来た。
占い師さんはその大布に描かれた手のひらで手相の講釈を。

小学生ながら私は、
「自分の力で生きて行かなきゃ、、。」
って何となく思ったかも…。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Loradaurn

http://fcialisj.com/ - cialis 20mg for sale
by Loradaurn (2021-03-16 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

腹立つなぁー!Fender,ああ高嶺の… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。